ダラ奥の自分しつけ

40代。片付け ダイエット 仕事 教育全てだらしない女の奮闘です。

娘と秋休み

 娘が通う小学校は2学期制です。
(地域や公立か私立かによっても異なりますね。)

昨日が修業式でした。火曜までの5日間が秋休みです。
普段パートをしている私には、非常に辛い休み期間です。
朝のお弁当作り、留守の間の学習予定 子供のストレス。
 周りのお友達が、休み期間に遊びに行ったり
ウキウキしているのを感じるのは、寂しいらしいです。
私にも充分解ります。自身も両親が自営業でしたので、夏休み等々何処かに…なんて無かったですので。
お友達が「〇〇に行くんだ!」「〇〇行ってきた〜!」は、寂しいものでした。
それでも私には兄弟 同居祖父母と大所帯でしたので、賑やかで喧嘩や遊び相手に事欠かないでいました。

 娘は一人っ子。祖父母は飛行機の距離です。
私が動かねば!の思いで必至です。
 だからこそ 娘には なるべくパートを休み
あちらこちら体験 経験 旅に連れて行ってるつもりです。 
 平日の学校帰宅後から2時間近く 車を走らせる事もあります。
 
 ですが 娘に限らずですが、
貪欲なんだなぁ〜と感じてしまいます。
まだまだ、足りないらしいですね…。
(そこは、愛情と いつか解って貰えるという期待で…これ以上は無理〜)

 秋休み…
今回は諸事情があり 飛行機の距離の実家に帰省しました。
 娘にとっては 素敵な秋休み。
 私にとっては、それはそれで大変な秋休みです。

暫く 断捨離もダイエットもお休みですね…。
帰宅したら、休んだ分の仕事が溜まっているはず…

  考えないようにしよう…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村