ダラ奥の自分しつけ

40代。片付け ダイエット 仕事 教育全てだらしない女の奮闘です。

台風だから


 台風の被害 どうなんでしょうか。

明日 荒れた庭や玄関が一層荒れていそうで

怖いです。

 冷蔵庫の野菜の切れ端で 野菜ラーメンを作りました。

栄養良し、冷蔵庫処理にも良し、

少しだけ素敵ママに近付けた気がします。

本来だらしないので、料理も作ったり 作らなかったり 作らなかったり‥‥

惣菜やお弁当、外食で済ませてしまったり。だから、無駄に腐らせて破棄してしまう事が多いのです。

農家の皆さんが丹精込めて作って、こんな扱われ方を   申し訳ないです。

そして、お財布にも非常に優しくない状態が何年も続いているのです。

娘にも、母の料理は気が向いた時だけ作ると刷り込まれていると思います。きちんとした母親像を見せておかなければ‥と反省しています。

一度には変われませんが、少しづつ素敵に生まれ変わっていきたいと思います。

 

 野菜ラーメンで使用したスープ、中華ダシを使っています。凄くお気に入りです。


f:id:amamemam:20180930211358j:image

ダイエットの為に、麺は糖質ゼロを使用してみました。


f:id:amamemam:20180930211425j:image

 体重に反映されると良いな。

現在61.4Kg 理想は48Kgです。

遠い道のりです‥‥トホホ