ダラ奥の自分しつけ

40代。片付け ダイエット 仕事 教育全てだらしない女の奮闘です。

断捨離を試みる

 今日は朝からフリー

主人と娘を送り出し、やれやれ‥‥
さて、昨夜は風が凄くて寝れなかったし
ソファーで仮眠‥‥
 ダラ奥脱出できませんでした。
自分に沢山言い訳して、昼過ぎからやっとモソモソ動き始めました。
今日は、外出しないので ノーメイク髪もボサボサです。
情けないです。
少しでも実績を残すため、断捨離をば‥‥
断捨離前です。
f:id:amamemam:20181001172544j:plain
ゴチャゴチャで、使いにくいです。
鍋一つを取るのにニ手間 三手間
しまうのも手間‥‥。
テトリスの様に上手く重ねていかなければ閉まりません。
使わない物は、はっきり解っているのです。
だけど‥‥義母からのプレゼントなんです。
潔く断捨離できなかった心情を察して下さい。
心を鬼にして、
断捨離後
f:id:amamemam:20181001173042j:plain
使いやすそう!
ついでに、長年の油とゴミもキレイにしました。
f:id:amamemam:20181001173254j:plain
ベタベタだったので、洗剤で洗って 元に戻しました。

お鍋達、長い間ありがとうございました。
義母さん、ごめんなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村