ダラ奥の自分しつけ

40代。片付け ダイエット 仕事 教育全てだらしない女の奮闘です。

自炊頑張る

 家族持ちとして当たり前!
そんな当たり前の料理が ものすごく嫌いです。
全く出来ない訳では無い と、思います。
ただ ただ嫌いなんです。
何でだろう‥‥。
時間かけて作って 10分か15分で食事が終わって
今度は片付け‥‥労力に対しての幸福時間が短いからかなぁ。
片付けてキレイにしたら、また汚して(料理して)
また片付け‥‥なら、汚さないぞ(料理しないぞ)と、短絡的に考えてしまうからかぁ。
良くわからないけれど、ブログに書く事で
少し自分に問いかける事ができました。
ありがとう。
今日は、ウナギ丼 昨日の残りのおでん
豆苗のオイスターソース炒め。
偉そうに書いておいて、作ったのは一品です。
アハハ〜
f:id:amamemam:20181001175607j:plain
ちなみに、ダイエットの為にご飯には
コレを使いました↓
f:id:amamemam:20181001175822j:plain
成果がでるかな〜?
今日は、61.1Kgでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村